「ものづくり」で日本を元気に!

新妻ひできメールマガジン vol.312

 

昨日は「父の日」でした。

私の父は7年前に病で亡くなりましたが、ラーメン屋を営みながら仕事の愚痴をこぼさず懸命に働く姿が、今も脳裏に焼き付いています。

それだけに、中小企業・小規模事業者を応援したいと「ものづくり」支援に全力で取り組んできました。 私には川崎重工業の技術者として17年間、世界最先端の現場で最新鋭旅客機の開発に携わった経験があります。

こうした経験を生かして実現させたのが、中小企業が新しい設備を導入した際の負担を減免する税制措置の創設や、中部地方を次世代大型機の開発拠点とし、国が支持する特区の対象にすることです。

また、「世界トップクラスの日本の技術産業を衰退させる訳にはいかない」との思いから、年々削減される国立大学の研究費用の削減をストップさせることもできました。

これからも「現場第一主義」をモットーに、世界に誇る日本の「ものづくり」を発展させていきます!

写真は先週火曜、静岡市の政経懇話会で企業の皆さまと意見を交換する私です。現場の声に徹して耳を傾けます。

〇メルマガ配信停止手続きはページの最後にございます。 

 

※写真はこちら→

www.komei.or.jp/km/niizuma-hideki/files/2019/06/IMG_1922.jpg

 

新妻秀規(にいづまひでき) 

 

○公明党

国際局次長

文化局次長

愛知県本部副代表

中部方面本部副幹事長

○参議院公明党

政策審議副会長

○参議院

文教科学委員会 委員

決算委員会 委員

政治倫理の確立及び選挙制度に関する特別委員会 委員

○公明党政務調査会 

文部科学部会 部会長代理

決算・行政監視部会 副部会長

○技術士(総合技術監理部門/航空・宇宙部門)

 

WEBサイト(リニューアルし、URL変更しました!)

https://www.niizuma-hideki.com  

 

facebook

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

 

Twitter 

https://twitter.com/h_niizuma

 

YouTube

新妻ひできちゃんねる
世界最先端の「ものづくり」の現場で17年間。「ボーイング787」の開発にも携わりました。 東大ラグビー部OB。社会人時代にボディビルにはまり、大会出場時の体脂肪率は2.6%。 宇宙飛行士試験も受験し残り50人まで残りました。 時刻表大好きな麻布学園出身の「乗り鉄」です。 2013年の初当選以来、徹して現場に足を運び...

※YouTubeのご視聴は、PCかパケット定額サービスを契約中のスマートフォンでご覧ください。

※このメールは、新妻ひできメールマガジンにご登録頂いた方、もしくは名刺交換させて頂いた方にお送りしています。

Komeito Mail Mag Project

トップへ戻る